6体の地蔵様が彫り込んである本小松石の国産加工の石塔

石材彫刻

本小松石の国産加工の彫刻

赤い本小松石のタタキ加工

東日本大震災で破損した地蔵様が彫り込んで
ある竿にあたる部分を復元しました。

色を笠や蓮華座に合わせ赤い本小松石を使用しています。

本小松石の国産加工の彫刻

弊社の職人は、仕事が丁寧で細かいです。
細部まで作りこんだ地蔵様は
素晴らしいものがあると思います。

本小松石の国産加工の彫刻

六地蔵像は、全ての生命は6種の世界に生まれ変わりを繰り返すとする
仏教の六道輪廻の思想からくるものであり、
六道のそれぞれを6種の地蔵が救うとする説から生まれたものです。

本小松石の国産加工の彫刻

穏やかな表情の地蔵菩薩

地蔵様は浄土信仰の考え方で、
地獄の責苦から救済してくれると考えられていますが、
これだけ穏やかな地蔵様なら
本当に救ってくれそうです。

本小松石の国産加工の彫刻

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です