純国産加工!!深山ふぶきの洋型墓石

手作りのお墓 石材加工

福島県産深山吹雪の洋型墓石

福島県産の深山ふぶきの洋型の石塔

深山ふぶきは青みの濃い中目の花崗岩で、白い長石が吹雪のように美しく舞うことから名付けられました。
東京の石材店様の発注です。滅多に注文のある石ではありませんが、稀に加工に携わることがあります。
国産加工の深山ふぶきの洋型墓石

 

 

 

 

 

 

福島を始めとした東北は素晴らしい石が多いんです。
私の大好きな伊達冠石もそうですしね。浮金石に中山石、芝山石に青葉みかげ等々、銘石が多いんです。

長石の部分が白く見えて本当にふぶきが舞っているようです。
国産加工の深山ふぶきの洋型墓石

 

 

 

 

 

 

ツヤもよく出ています見れば見るほど良い石です。
何とも言えない味わい深い石です。

深山ふぶきとはよく名づけたものだと思います。
こういう石を見ると嬉しくなってしまいますね。

国産加工の深山ふぶきの洋型墓石

 

 

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です